あめの暮らしとお絵描きと

フリーターがお絵描きをはじめ、趣味や暮らしをただただ綴る独り言ブログ

花をひとつ、テーブル衝動買い。

こんにちは。

 

昨日、仕事終わりに花を見に行きました。

ホームセンターに着くと、ずらりと色とりどりの花が!

春って選択肢が多くていいですねぇ。

色も華やかだし。

 

が、私は飽き性で、今までに何度となく花を枯らせてしまっているのだ。

なので、今回は1シーズン限りの1年草を買おうと思う。

が、そのお店は立派な多年草達がたくさんでした。

悩みに悩んで選んだのは名札のついてないこの花でした。

 

f:id:mizame:20230327205506j:image

 

名前ワカラン。

ネットで検索すると、写真で種類を検索するサイトがあるじゃあーりませんか!

 

いそいそ写真を撮って、検索。

f:id:mizame:20230327135127p:image

 

オステオスペルマムがヒットしました。

確かに似てる。

合ってるのかな?

とりあえずオステオスペルマムの育て方を参考に育てるとしよう。

 

 

朝からそうじに勤しんで、おでかけ。

まずは図書館。

 

この2冊を借りました。

f:id:mizame:20230327173923j:image

 

「ターシャが愛した花の名前」

ターシャは私が高校生のときにハマったガーデニングブログでよく名前が挙げられていました。

なのでちょっと見たくなっちゃいました。

 

「カッコいい写真が取れる100のレシピ」

写真の本。

私が知らない撮り方が満載な気配なので、借りました。

 

 

お昼はミスド

f:id:mizame:20230327174234j:image

 

安く済ませたかったので、ドーナツはひとつだけ。

このところ、食べたいものはお財布を気にせず買っていました。

高校生のあの頃みたいに、食べたい物を1つに絞って、小さく暮らす。

悪くないですね。

しれっと飲み物頼んでるので、贅沢ではあるのですが。

 

 

帰宅後は冒頭で紹介した花を植えました。

 

f:id:mizame:20230327175248j:image

室外機の上に直置き、あんまよくないんだろうね。

お洒落室外機カバーが欲しいところです。

 

 

そうそう、昨日は花のほかに、大きめな衝動買いをしたんです。

 

f:id:mizame:20230327175439j:image

 

それがこのテーブル。

ナフコで買いました。

値段は5000円くらいだったかな?

この場所にはこたつの机部分だけを置いてたのですが、足はグラグラ、面積とってたし、色も部屋に合ってなかった。

部屋が狭いので、いざとなったら折り畳めるテーブルを前々から探してはいたんですよね。

なかなかいい色合いで気に入ってます。

 

ティッシュの箱が剥き出しなのがきになったので、ダイソーでこんなものを。

f:id:mizame:20230327175718j:image

 

ブリキのティッシュケースです。

500円、ダイソーとしてはお高め。

カーキもありましたよ。

 

入れてみました。

f:id:mizame:20230327175752j:image

箱ごとつっこもうとしたら、若干フタが閉まりませんでした。

さらば箱。

 

 

明日も休日なのですが、どこかに遊びに行きたいのです。

が、何も決めてない!

どうしようかな。

 

そうそう!

今日ちょっとした事件がありました。

車の中にカメムシが居たんです…。

慌てて車を停めたのですが、完全に見失ってしまった!

オイオイ嘘だろ…?

 

しばらく窓を開けてみたり、積んでる荷物を動かしてみたりしましたが、結局行方不明のまま。

これ、明日運転してる最中に飛んできたらまずくないですかい?

どうか、もう出て行っていますよーに!