あめの暮らしとお絵描きと

フリーターがお絵描きをはじめ、趣味や暮らしをただただ綴る独り言ブログ

神戸布引ハーブ園に行ってきました

今日はお出かけの日と決めていた。

昨日の夜からパッキングを済ませ、電車で行くか、車で行くか悩み、車で行くことに決めていた。

行き先は、「神戸布引ハーブ園」!!

f:id:mizame:20230328215554j:image

 

というわけで、今日は慣れない都会をドライブした訳です。

 

ANAクラウンプラザホテルの駐車場に停めていざ出発!

駐車料金は平日最大1300円でした。

 

建物を出ると、すぐ右手にゲートがありました。

f:id:mizame:20230328174854j:image

 

チケット料金は、ロープウェイの往復+入園料で1800円。

片道だと1130円。

ロープウェイはハーブ園山麓駅から風の丘中間駅を経由して、頂上に着きます。

往復券だと、中間駅と頂上の区間は何度でも行き来できるんだとか!

 

ロープウェイが来るのを見ると、ちょっとドキドキしますねぇ。

f:id:mizame:20230328175009j:image

 

ふおおお〜!!

f:id:mizame:20230328175918j:image

 

快晴なのに、花粉のせい?か霞んでますね。

f:id:mizame:20230328180002j:image

 

送り出される瞬間はちょっと怖い。

アトラクションみたいです。

 

花と建物が素敵。

f:id:mizame:20230328180205j:image

 

ハーブミュージアム

f:id:mizame:20230328180314j:image

 

何でこの名前になったのか気になる。

ケンタッキーとカーネルは完全にフライドチキンなのよ。

f:id:mizame:20230328180428j:image

 

みんな大好きミモザ

f:id:mizame:20230328213844j:image

 

家庭菜園ポタジェ。

f:id:mizame:20230328214128j:image

いつか庭のある家に住めたなら、お洒落に家庭菜園もよきかも。

夢のまた夢ですが。

 

ツヤツヤのお野菜。
f:id:mizame:20230328214125j:image

 

でっかいキャベツ!!

f:id:mizame:20230328214256j:image

 

 

今はチューリップがお行儀よく並んで咲いていました。

f:id:mizame:20230328214329j:image

 

小物もこだわってる感じがいいですねー。

すごく好き。

f:id:mizame:20230328214410j:image

 

誰かの忘れ物?

f:id:mizame:20230328214450j:image

 

写真の本で読んだ、奥の小さな花を狙う撮り方で。

f:id:mizame:20230328214519j:image

 

菜の花もとってもキレイでした。

f:id:mizame:20230328214616j:image

 

ハンモックもあります。

f:id:mizame:20230328214658j:image

乗るのが結構難しい。

他のお客さんもキャーキャー言ってました。

荷物を置き、慎重に乗りました。

 

ハンモックからの眺め。

f:id:mizame:20230328214847j:image

あのロープウェイの中の人もきっとはしゃいでるんだろうな。

 

f:id:mizame:20230328214956j:image

f:id:mizame:20230328215017j:image
f:id:mizame:20230328215014j:image

 

 

ガーデンを下っていくと、ロープウェイの中間駅にたどり着くのですが、この付近でラベンダーのソフトクリームを発見!!

 

が、これは食後に食べたい…。

 

ロープウェイにもう一度乗って、頂上へ。

往復券、持ってるからね。

 

 

ホットドッグを買いました。

f:id:mizame:20230328215232j:image

カレー味で、上に載ってる白いのはチーズかな?

ちょいハード目なもっちり生地のパンに、ガツンとスパイスが香ります。

それでいてこってりしてなくて食べやすい。

匂いの強い食べ物好きにはたまらないのでは??

 

 

ちょっと書ききれないのでまた明日続きを書くとしましょう。

それでは!!