あめの暮らしとお絵描きと

フリーターがお絵描きをはじめ、趣味や暮らしをただただ綴る独り言ブログ

ウルフっぽい女の子のイラスト

こんばんは。

 

前回のタイトルにお絵描きって入れたのに、全然お絵描きの様子書いてなかったですね。

今日はそのとき描き始めていたイラストが完成したので、過程を見せていきますね。

 

 

 

まずはラフ。

 

ちょっと挑発的な感じにしてみました。

 

 

次はざざーっと色を乗せる。

 

この作業は個人的に超大事だと思っています。

線画だけきっちり描けたと思っていても、いざ色を塗って見てみると、バランスがしっくりこないことが多いからです。

色を付けることで各パーツを面で認識でき、バランスの悪さがよく分かる気がします。

 

 

色が塗れたらその上から線画を描いていきます。

 

線画だけにしてみるとこんな感じ。

 

 

修正を加えながら、完成!

 

ちなみにクリップスタジオペイントで描いたのですが、手の部分は3D素材に頼らせていただきました。

アップデートで手の3D素材のポーズを作りやすくなったので、試したかったんですよね~。

なんと、カメラで撮影している自分の手の動きに連動して、3D素材も動くんです!

便利すぎんか。

 

背景も描かなきゃとは思うんだけど…

苦手なんだなこれが。

 

眠ってる背景の描き方の本、たたき起こすべきか。

 

 

では、今日はこのへんで。

おやすみなさい。