あめの暮らしとお絵描きと

フリーターがお絵描きをはじめ、趣味や暮らしをただただ綴る独り言ブログ

神戸布引ハーブ園に行ってきました2

こんばんは。

昨日書くつもりだったのに、寝落ちしてました。

 

では、続きを。

 

昼食を済ませたあとは温室へ。

 

グラスハウス

f:id:mizame:20230330211710j:image

f:id:mizame:20230330211738j:image

写真スポットがたくさんです。

スタジオみたいですねー。

 

 

ハーブの家

f:id:mizame:20230330211931j:image
f:id:mizame:20230330211921j:image
f:id:mizame:20230330211918j:image
f:id:mizame:20230330211924j:image
f:id:mizame:20230330211928j:image

まるで海外のお部屋のよう。

雑貨や小物のあしらいが可愛すぎます。

 

 

所々にカメラやスマホを置いて、タイマー撮影できる台もあります。

f:id:mizame:20230330212059j:image

 

 

さらに進むと足湯があります。

f:id:mizame:20230330212411j:image

神戸の街並みを眺めながら、歩き疲れた足を癒して。

隣にはカフェもありました。

なるべく節約したかったので断念しましたが、いつかここでお茶したいです。

 

 

一度引き返して香りの資料館へ。

f:id:mizame:20230330212734j:image
f:id:mizame:20230330212737j:image

たくさんのアロマオイルの匂いを試せます。

香りで性格診断をするコーナーがあったり、アロマオイルのオススメの配合が書いてあったりとワクワクがいっぱい。

 

 

ハーバルマーケットでお土産を購入。

f:id:mizame:20230330213425j:image

 

カメラのレンズを標準に切り替えてもう一度ガーデンを歩きます。

 

そして、お待ちかねのアレですよ。

 

f:id:mizame:20230330213732j:image

ラベンダーソフト!!

すごく綺麗に巻いてくれました。

 

味は、花と言うよりハーブって感じの、爽やかな香りが広がります。

ハーブだから当然か。

美味しゅうございました。

 

 

ロープウェイの中間駅に到着。

中間駅にはフォトブースがありますよ。

f:id:mizame:20230330213932j:image
f:id:mizame:20230330213936j:image

 

 

そんなこんなで帰宅!

ちなみにお土産はこちらを購入。

f:id:mizame:20230330214029j:image

クッキーとトレーです。

 

クッキーはオレンジシナモンとローズマリーセサミの入ったものを購入。

他にはラベンダーとローズヒップや、チョコのかかったクッキーもありました。

どちらも美味しかったですが、オレンジシナモンの方が番人受けしそう。

ローズマリーセサミは香りがしっかりなので、ハーブ好きにおすすめ。

 

トレーの素材はメラミン。

一目惚れして買っちゃいました。

絵柄の鳥みたいな、丸の中に黒丸が入った目が好きなんですよね。

何を入れるかはまだ決めていません。

 

 

充実した一日になりました。

他のお客さんが、ここは春と紅葉の時期がいいって言ってるのが聞こえたので、その時期も気になります。

また行きたい場所です。

 

それではこのへんで、おやすみなさい。