あめの暮らしとお絵描きと

フリーターがお絵描きをはじめ、趣味や暮らしをただただ綴る独り言ブログ

写真って楽しい

こんばんは。

 

放置気味だったカメラをまた触って、楽しいなーってなってる今日この頃。

 

フレームに収めると可愛い。

f:id:mizame:20230320232415j:image

 

セリアのフレームを立てる部品を無くしたので、ねりけしで無理矢理固定してます。

 

中身を変えてパシャリ。

f:id:mizame:20230320232554j:image

 

頂き物のお菓子が入ってたバケツ。

背景もっと気配ればよかったなーと。

フレームに入れれば何でも可愛くなる説あるかもしれぬ。

 

マックでアイスティーを買ったので、コップに移して飲み物を撮る練習。

f:id:mizame:20230320232735j:image

 

何かで「透明感のある飲み物は横から撮るといい」と読んで試しましたが、結露で曇って微妙になってしもうた。

お洒落アイスティーじゃなくて実家で飲む麦茶に見えてくる不思議。

 

角度を変えて。

f:id:mizame:20230320233035j:image

 

今回の場合は氷が見える方がいいかもしれないと気づく。

 

真上から。

f:id:mizame:20230320233122j:image

 

よくない??

左上がさみしいから、何か植物や本を置くとそれっぽくなりそうです。

アイスティーはすごく美味しそうに見える!

 

 

明日は実家に帰るので、物置きから写真映えしそうな道具が見つかればいいなーなんてぼんやり思っているのですが、当の物置きは崩壊しかけで危険らしい。

物色するのはやめた方がいいかな?

 

写真撮って、絵を描いて、少しだけ資格の勉強をして。

実家に帰ってもいつもと同じことしてそうだなー。

 

話が逸れたところでおひらきにします。

では、おやすみなさい!